これはバズる!身体を張ったリアクション!破天荒ゆるキャラ「ちぃたん☆」

おはようございます。

星野です。

 

今回紹介するのは、秋葉原生まれのゆるキャラ「ちぃたん☆」です。Twitterで話題となり、ゆるキャラブームが落ち着いた今、カワウソの妖精が人気を集めています。

 

出川哲郎並みに身体を張ったリアクションが人気!

「ちぃたん☆」の動きはキレッキレ!キックやパンチ、時には公園の池に水没したり破天荒すぎる日々を送っています。一度、観てみてください!必ず笑います。※URLを貼っておきます。

YouTubeに動画をUPしており、子供から大人まで幅広く支持されている理由は、見た目はもちろん頑張っている姿を応援したくなる人間の心理かもしれません。動画自体は短く気軽に見ることができます。

 

公言「ゆるキャラ界のライバルは“ふなっしー”と”ガチャピン”、YouTube界のライバルは“HIKAKIN”」

同じゆるキャラのライバルは、ふなっしーガチャピンであると公言しています。確かにふなっしーとはキャラが一部被っているような気も・・・。YouTuberのHIKAKINがライバルであるとも言っています。

先日、ニュースで取り上げられたり、原宿には「ちぃたんカフェ」がオープンしました。2018年8月16日現在、チャンネル登録数は18万人を超えており、まだまだ増えること間違いないでしょう。

 

www.youtube.com