大阪桐蔭高校が史上初の春夏連覇!ネットでも話題

おはようございます。


星野です。

第100回 高校野球選手権大会は、大阪桐蔭高校が秋田の金足農業高校を13-2で下し、2度目の春夏連覇という偉業を達成しました。日本中が注目する舞台で圧勝を収めた選手たちには全国各地から尊敬の眼差しが注いでいます。

また、金足農業高校の快進撃と秋田県が一体となって応援している姿には、胸を打たれるもがありました。


話題!準々決勝中に金足農業高校では9匹の子豚が誕生!

生徒が生物資源科授業の一環で飼育していた豚が9匹の子供を産みました。野球は9人制であり、不思議だと話題になりました。

結果、その日の試合は9回裏に2点追加の逆転スクイズを決め勝利を収めました。産まれたタイミングと9匹という数字、そして逆転勝利という奇跡の組合せに秋田のみならず全国ニュースになりました。


お約束ネタ!?大阪桐蔭阪神より強い説


大阪桐蔭高校の圧倒的勝利に甲子園は湧きました。そんな中、ネット上では「阪神より強い説」が話題になっています。元ネタはかつて、30年前の甲子園でPL学園が圧倒していたころ、「PL、阪神より強い」と話題となり、大阪の高校と阪神タイガースが比べられていたということです。

Twitterでは「なんぼなんでも、大阪桐蔭阪神に負けるわけないやろ」など、大阪らしい返しが話題になっていいます。

大阪桐蔭高校金足農業高校の全力プレーには、多くの人に感動を与えたことでしょう。

akita.keizai.biz