~経営者ブログ~ あなたと手を取る最善のパートナー

小売店を開業する予定です♪連日、客足が途絶えない人気店になるまでの軌跡をブログで紹介します。

Happy Valentine♪2 ~起源は3世紀の愛?~


こんにちは♪
星野です。

今年もやってきましたバレンタインデー♪

日本では女性から渡すのが一般的で、学生時代はとてもワクワクしていたのを思い出します!

そもそもバレンタインデーの起源が気になったので調べてみました♪

起源は、3世紀のローマまで遡ります。当時の皇帝が遠征兵の戦意に支障がでるという理由で結婚を禁じていました。
しかしイタリア人司教ヴァレンティヌス(Valentinus)が結婚禁止令に反対しつづけた結果、処刑されました。その日が2月14日なのです。

その後、愛の守護聖人として、ヴァレンティヌスの名前で宗教とは関係なく広まり、恋人同士が贈り物を交換する風習が広まったそうです。

また、日本でバレンタインデーとしてチョコレートを贈りあう習慣は、意外と昭和時代からと歴史は浅いのです。

一人の勇気ある行動が、今の時代の愛を育むという結果に繋がっています。
普段恥ずかしくて言えない人へ愛を伝える、いいきっかけになるのではないでしょうか♪

↓ ↓ ↓

人気上昇中のTwitterInstagramもぜひ!
Twitter     https://twitter.com/hoshiino2
Instagram  https://www.instagram.com/hoshi_no/?hl=ja

f:id:star2432:20190214105102j:plain

小町通りの石畳 @鎌倉