夏の甲子園!ついに本日、決勝戦!裏では予算ピンチで寄付金も

おはようございます。


星野です。

全国高校野球選手権大会も今日が決勝戦です。103年ぶりに決勝進出を果たした金足農業か、春夏連覇のかかる大阪桐蔭かに世間の注目は集まっています。

 

秋田勢として103年ぶりの決勝進出!予算ピンチで寄付も

金足農業高校のOBがつくる支援協議会は、「甲子園賛助金」を呼びかけています。まさか決勝までいくとは・・・選手や応援団の宿泊費や食事代などのお金が足りなくなる可能性ができきたとニュースで話題となっています。一般の方も、一口2,000円から支援が可能で、口座も公開しています。快進撃を続けてきたチームを応援したい方はいかがでしょうか。

 

Twitterのトレンドには「金足農業」「春夏連覇」「秋田県勢」「済美高校」


大阪桐蔭は史上初の2度目の春夏連覇がかかっています。どちらが勝っても凄い試合になることこはまちがいないでしょう。Twitterでは、甲子園の話題がたくさんツイートされ、世の中の関心を集めていることがわかります。

全国の高校が「打倒!大阪桐蔭」と名乗るくらいの優勝候補が勝つか、奇跡の大逆転を繰り返した秋田の金足農業高校か!試合は14:00~開始されます。

akita.keizai.biz