~経営者ブログ~ あなたと手を取る最善のパートナー

小売店を開業する予定です♪連日、客足が途絶えない人気店になるまでの軌跡をブログで紹介します。

「Apple京都」8/25オープン!1,300人の行列

おはようございます。

星野です。

関西としては2店舗目のAppleの直営店が京都にオープンしたと話題になっています。前夜からお店の前では行列ができ、オープン時には約1,300人が並んだと報じられています。


オープン10分前!「京都!」コール

スタッフが行列へ走っていき、並んでいる人とハイタッチ!そして、「京都コール」が起こりました。そしてオープンと同時にお客とスタッフそして大勢の報道陣で大盛り上がりです。その様子はリンク貼っておきますのでご確認ください。

さすが京都!外観も街並みに合わせて違和感なく

Appleストアといえば、ガラス張りのお洒落な雰囲気の外観をしているのが有名ですが、京都は街並みに合わせた「タウンスクエア」コンセプトを採用しています。日本では新宿があります。

天井や壁は漆喰を採用しており、外国人観光客も「京都」を崩さずAppleで買い物ができます。そうした配慮があるからこそ、世界で認められ多くのファンを獲得しているのではないでしょうか。

↓ ↓ ↓

人気上昇中のTwitterInstagramもぜひ!

Twitter https://twitter.com/hoshiino2

Instagram https://www.instagram.com/hoshi_no/?hl=ja

news.livedoor.com